Powerful Quote

世界の名言や迷言を集めます

今日の名言「でもクソくらえだわ、コアラを救うんだから」Kaylen Ward

オーストラリアの山火事

昨年来、オーストラリアでは山火事の被害が深刻化しています。 その焼失面積が500万ヘクタール以上にも及んでいるようです。 そして8千頭以上のコアラが犠牲になっているそうです。 事態は大変深刻です。

news.yahoo.co.jp

裸の活動家

ロサンゼルスを拠点に活動するKaylen Wardさんは、大変心を痛めました。 そこで、以下のTweetを1月4日(日本時間)行いました。

オーストラリアの山火事に10ドル以上の寄付をした人全員に私のヌード写真を送ります。毎10ドルごとにヌード写真1枚をDMで送ります。寄付した証明を必ず送ってね。

この投稿は、またたく間に広がり、ツイートに対したくさんのRT、いいねが付きました。

$ 1million(約1億円)を集めたと言ったら私を信じてくれますか😭😭😭😭😭

ワシントン・ポスト紙によると、Wardさんは今回の活動を始めた理由として「森林火災に関する報告書を読んで、いてもたってもいられなくなった」と話しています。 2018年に彼女が暮らす米カリフォルニア州で発生した大規模火災では、彼女の実家が危険にさらされ、家族はハウスボート(水上に浮かぶ住居用ボート)に避難した。 また、彼女の自宅は惨禍を免れたものの「当時の婚約者の娘が住んでいた街のすぐ近くは、カリフォルニア史上最悪の被害を被った場所となった」と同紙の取材に対し話しています。

www.washingtonpost.com

インスタアカウントの凍結、家族、恋人との確執

しかし、インスタグラムは、投稿に性的な内容が含まれガイドラインに違反しているとし、Wardさんのアカウントを停止しました。 Wardさんは新たなアカウントの作成を何度か試みるも、いずれも停止されイ、結局ンスタグラムの利用を諦めました。

そして、家族や身近な人からも批判を浴びたことを明らかにしました。

インスタのアカウントも停止されたし、家族にも勘当されて、好きだった男に話したくないとまで言われたのよ。それもこれも全部あのツイートのせいで。
My IG got deactivated, my family disowned me, and the guy I like won’t talk to me all because of that tweet.

しかし、Wardさんはこう言います。

でもクソくらえだわ、コアラを救うんだから
But fuck it, save the koalas.

日本の小泉進次郎環境大臣は、

「気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ」

とおっしゃりました。ここで言うセクシーは国連気候変動枠組み条約のクリスティアナ・フィゲレス前事務局長の引用と考えられています。

「セクシーについて」政府は、「気候変動問題をめぐる小泉進次郎環境相のセクシー発言について、正確な訳出は困難だが、ロングマン英和辞典(初版)によれば『(考え方が)魅力的な』といった意味があるとする答弁書閣議決定しています。

しかし、Wardさんは、我々のよく知る意味での、そして、本当に「セクシー」に環境問題に取り組みました。

シルバニアファミリー 人形 コアラファミリー FS-15

シルバニアファミリー 人形 コアラファミリー FS-15

  • 発売日: 2012/04/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー